人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

惨敗の巻

森戸川を遊んできました
入り口からサンコウチョウ、キビタキ、センダイムシクイ
ホトトギス、ウグイス、ついでにガビチョウの声が
森中に響きます

サンコウチョウの巣がある手前70mのちょっとした広場に
簡易ベンチがあるのをいいことに
ここで巣から虫を探しに来るであろうサンちゃんを待つことにしました

けっこう何回も来てくれましたが
いつもの逆光、枝被りなどなど言い訳材料がそろいすぎ
しかもカメラが頭の中の想定している設定と
いつの間にか違っていて
ピン甘、ブレなど使い物にならない画の量産

やめようかと思いましたが一応アップします



惨敗の巻_d0313867_06231056.jpg
惨敗の巻_d0313867_06230698.jpg
惨敗の巻_d0313867_06230209.jpg
惨敗の巻_d0313867_06225882.jpg
惨敗の巻_d0313867_06225368.jpg
惨敗の巻_d0313867_06224709.jpg
惨敗の巻_d0313867_06224340.jpg
惨敗の巻_d0313867_06223885.jpg



サンコウチョウが鳴き飛んで来るぞと身がまえても
飛ぶ姿が目で追えない 動体視力の衰えか?
従ってとまったところが判らない
周りでシャッター音が響いているときも探している状態
あっいた!とファインダー覗くも飛び去る姿

巣がらみの画は撮れるもブログには使えず

サンちゃんとは相性が悪そうだ





by shiroknmt | 2019-06-22 15:00 | サンコウチョウ | Comments(0)