人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

カメラテスト

山麓シリーズいったんお休みして

昨日初めて新しいカメラの
全画素超解像ズームなるものをテストしてみた

使ってるレンズは100-400のズームに1.4xの
テレコンを着けてますので560mmとなります

この全画素超解像ズームは画素数を落とさないまま
倍の1120mmとして使えるということ

たしかに倍にはなりますがいろいろ制約がつき
致命的なのが連写が効かない

それなりの使い道はありますが
数撃ちゃ当たる人間には「ちょっとなー?」

何はともあれ撮ってみました
そんな変わり映えしねーな・・ていう感じかな?





カメラテスト_d0313867_08435452.jpg
カメラテスト_d0313867_08434652.jpg
カメラテスト_d0313867_08434341.jpg
カメラテスト_d0313867_08433952.jpg
カメラテスト_d0313867_08433524.jpg
カメラテスト_d0313867_08433254.jpg
カメラテスト_d0313867_08432886.jpg
カメラテスト_d0313867_08432278.jpg





昨日午前中粘ってカワセミが撮れる位置に来たのは
この一回だけ
A窓水路の奥の方で餌取りして
巣穴に運んでいる様子
まあ無事に育っててくれればよいのですが


by shiroknmt | 2019-05-21 15:00 | カワセミ | Comments(0)