人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

恒例の泥運び

新しい装置でよく使うC窓下の干潟に来る小鳥が
どれだけ解像するかテストしてみました

やはりレンズが短い分かなり無理があります

しかしここの距離は写ってもらわないと
今後の撮影の幅が大いに狭まれます

今日はツバメでテストしましたが
ツバメの好みの泥が観察窓から見れない場所なので
撮影可能の場所に来てくれるのはかなり辛抱が必要です



恒例の泥運び_d0313867_06494688.jpg
恒例の泥運び_d0313867_06494215.jpg
恒例の泥運び_d0313867_06493926.jpg
恒例の泥運び_d0313867_06493582.jpg
恒例の泥運び_d0313867_06493168.jpg

恒例の泥運び_d0313867_06492750.jpg
恒例の泥運び_d0313867_06492249.jpg
恒例の泥運び_d0313867_06490650.jpg



昨日思いがけなくたくさんシャッターを押したので
もうすぐ撮影枚数3000枚に達します
今までですとのあたりでカメラの操作など覚えますが
今度のカメラがむずかしいのか
年を取って理解力が衰えているのか
まだまだ気楽に写せる域に達しません


by shiroknmt | 2019-05-08 15:00 | ツバメ | Comments(0)