人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

漁港

三浦の西海岸のついでに漁港に立ち寄ったのですが
何も居なくふらふら海岸線を見ていたら
シノリガモが2羽すぐ目の前に現れました

メスが2羽とばかり思って撮ってきましたが
調べてみると1羽はオスの1年目冬の衣装でした
(耳羽の後ろと脇胸に白線がある)

ということでもしかして母とオスの子供?


漁港_d0313867_15135658.jpg
漁港_d0313867_15134844.jpg
漁港_d0313867_15134489.jpg
漁港_d0313867_15135204.jpg
漁港_d0313867_15134025.jpg
漁港_d0313867_15133084.jpg
漁港_d0313867_15133557.jpg

これだけではあまり地味なのでだいぶ前に撮ったシノリガモを

漁港_d0313867_15132462.jpg





晴れてはいましたが半逆光でシノリガモが真っ黒に写りこみ
ちょっと修正いたしました
最後の1枚ももっと探せばいいのがあるかな?
思いますが時間がなく手抜きでとりあえず版






by shiroknmt | 2019-01-19 15:21 | シノリガモ | Comments(0)