人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

隣のお山

今季は運よくオオルリに良く会えます
梅雨の晴れ間故遠くの遠征は考えにくく
隣の山に行ってみました

オオルリのオスメスが子育てをしていて
邪魔になってるか気にしながら撮ってると
ここのオオルリはおおらかでCMを気にしないよとの声

そうは言っても長居は無用
ちょうどそばの蔓に虫を持たないオスが来てくれたので
本日はそのオオルリを



隣のお山_d0313867_16410135.jpg
隣のお山_d0313867_16405762.jpg
隣のお山_d0313867_16405202.jpg
隣のお山_d0313867_16404741.jpg
隣のお山_d0313867_16404240.jpg
隣のお山_d0313867_16403765.jpg
隣のお山_d0313867_16403234.jpg
隣のお山_d0313867_16402637.jpg




遠くまで行かなくても近場で素敵な出会いがあってよかった
もうすぐ巣立ちするだろうとのこと
無事に成鳥になりまた来年この山に戻ってほしいなと思いながら・・




by shiroknmt | 2018-06-19 16:46 | オオルリ | Comments(0)