人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

な~んだ!

以前ならレンジャクを待っているとき
シメがよく飛んでくると
な~ンだシメかと言ってましたが
今年はシメも貴重な鳥さんに

これなんかワンポーズのみ

なんか情けないけど仕方なし


な~んだ!_d0313867_15440500.jpg
な~んだ!_d0313867_15435771.jpg
な~んだ!_d0313867_15435393.jpg
な~んだ!_d0313867_15434928.jpg
な~んだ!_d0313867_15434578.jpg
な~んだ!_d0313867_15433975.jpg



ぼんぼり山の今朝は2羽がすぐ下の北台川に水飲みに降りること3回
その際に低い所に止まってと
 そこまでは良いのですが写真は撮れず
その後は高~いぼんぼりのそばで実を食べたり、まどろんで
長ーいふんをしたりゆったりしてました

昨日の情報の訂正:5羽が11時近くに北台公園側からよく見えたとのこと

今年は撮る位置が4カ所あり他の位置のことが把握できません
1ヶ所いなくてもひと巡りしないとダメなようです

追伸:昨日15:50にレンジャク9羽出たそうです






by shiroknmt | 2018-02-18 15:54 | シメ | Comments(0)