人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

梅・メジロ

下の小公園の梅林は手入れ不足で花付きが悪いし
花そのものが小輪だしみすぼらしい梅しかありません

この梅は紅白そろってもうひと月前に開花し
今はさすがに盛りを過ぎてますが
まだまだ見られます

ぼんぼり山に行く途中にあり
メジロが10羽ぐらい入っていたので

今年まだ撮ってなかった梅メジロを


梅・メジロ_d0313867_14220121.jpg
梅・メジロ_d0313867_14215723.jpg
梅・メジロ_d0313867_14215412.jpg
梅・メジロ_d0313867_14214973.jpg
梅・メジロ_d0313867_14214444.jpg
梅・メジロ_d0313867_14214069.jpg
梅・メジロ_d0313867_14213696.jpg
梅・メジロ_d0313867_14213061.jpg



ぼんぼり山は午前中は4羽出ていましたが
ほとんど高い樹の上で写真にはちょっとという感じ
しかし9時半ごろ姿を現してから
ずっと見てられる範囲での行動でした
午後に期待してもう一度行ってみます








Commented at 2018-02-13 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiroknmt at 2018-02-14 07:07
> 増田とし雄さん
おはようございます
いつも精力的に動いていますね
すごいです 久しぶりにタゲリ撮ってみたいなぁ
by shiroknmt | 2018-02-13 14:26 | メジロ | Comments(2)