人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

ぼんぼり山

いつものように朝からぼんぼり山へ
じっと待つ間コゲラなどに遊んでもらいながら
待っていました

その後半年前にお会いした方がご夫婦でお出でになり
いろいろ鳥のお話をしているうちに
奥様が「あれ違う?」との声
まさしくヒレンジャクでした

ただたった1羽でちょっと距離のある場所ばかり
ちょっとつらい撮影でしたが
それなりの画は撮れました


ぼんぼり山_d0313867_16424611.jpg
ぼんぼり山_d0313867_16424135.jpg
ぼんぼり山_d0313867_16423687.jpg
ぼんぼり山_d0313867_16423118.jpg
ぼんぼり山_d0313867_16422791.jpg
ぼんぼり山_d0313867_16422177.jpg
ぼんぼり山_d0313867_16421650.jpg
ぼんぼり山_d0313867_16421067.jpg
ぼんぼり山_d0313867_16420399.jpg
ぼんぼり山_d0313867_16415748.jpg


10時50分ぐらいに飛来し初めのうちは枝どまりでじっとしてましたが
そのうち寄生木の実を食べ始めました
たくさん撮りましたがこれ以上は同じような画ばかりですので
12時半ごろで帰ってきました
CMさんは12名

何となくですがこれから期待が持てそうな気がします








by shiroknmt | 2018-02-03 16:51 | ヒレンジャク | Comments(0)