人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

よく飛んでます

MFもぼんぼり山もノスリがよく飛んでます
特にMFはかなりの確率で
池の周りのどこかに鎮座し辺りを見回しています
この池に餌があるとは思えませんが

よく飛んでます_d0313867_14380592.jpg
よく飛んでます_d0313867_14380110.jpg
よく飛んでます_d0313867_14375892.jpg
よく飛んでます_d0313867_14375482.jpg
よく飛んでます_d0313867_14374887.jpg
よく飛んでます_d0313867_14374228.jpg
よく飛んでます_d0313867_14373402.jpg



昨夜は月食を撮ってみようと2時間近く暗い中立ってました
それなりには撮れたと思いますが

この先30年近く昨夜のような好条件の月食はないとのこと
歴史のはじっこに立たせてもらって感謝です

なによりあれだけ曇りだという予報が
晴れに転じて幸運でした

《ぼんぼり山》
10時ごろ30羽ぐらいの集団が北東方面に通過して行ってしまいました
ぼんぼり山に寄ってくれればいいのに




by shiroknmt | 2018-02-01 14:50 | ノスリ | Comments(0)