人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

今日のゴイサギ

A窓に向かう周回路のフェンスから2mぐらいにある枝に
ゴイサギ成鳥がまどろんでいました
何枚撮っても同じ画で
一度A窓で時間をつぶし再びいったら
「うるさいな!」と飛び出しその先は水路
今度は水路の暗がりで休もうとしてるとき
幼鳥(ホシゴイ)が飛んできて追い出してしまいました

この成鳥には冠羽がありませんが
2羽いるホシゴイ1羽には冠羽があります

ゴイサギの冠羽はいつ生えてくるんでしょうか?

今日のゴイサギ_d0313867_16083797.jpg
今日のゴイサギ_d0313867_16083357.jpg
今日のゴイサギ_d0313867_16082931.jpg
今日のゴイサギ_d0313867_16082400.jpg
今日のゴイサギ_d0313867_16082074.jpg
今日のゴイサギ_d0313867_16081680.jpg
今日のゴイサギ_d0313867_16080729.jpg
今日のゴイサギ_d0313867_16080197.jpg


名古屋の法事も無事にすませ三河湾の海辺のホテルで一泊
帰り横浜で今はなくなってしまった職場の同窓会的なものがあり出席しました
懐かしい面々と会い、ちょうど後期高齢者に突入した日でもあり
思いで残る会ではありました




by shiroknmt | 2017-11-19 16:16 | ゴイサギ | Comments(0)