人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

ムクドリ

このブログ初登場ですが
我々の生活の中に普通にいるムクドリです

この時期子育てが終わろうとしてますが
子を交えた大集団で来てとてもうるさい鳥です

樹のてっぺんに多くのムクが止まっているのですが
後から来て止まるところを探すのに
ホバリングをします
その様子が面白いかな?と思い撮り続けました

羽が少々ぶれた方が良いだろうということで
SSを落として撮ってました
ちょっとぶれすぎでした

後の方は集団飛び出しですが
これはちょっとSSを上げました
この方がよかったです  反省です
逆光空抜けと最悪の条件でした


ムクドリ_d0313867_15034121.jpg
ムクドリ_d0313867_15033827.jpg
ムクドリ_d0313867_15033334.jpg
ムクドリ_d0313867_15032984.jpg
ムクドリ_d0313867_15032667.jpg
ムクドリ_d0313867_15032335.jpg
ムクドリ_d0313867_15032069.jpg
ムクドリ_d0313867_15030366.jpg



一転して晴れてくれましたが肝心の鳥さんがいません
ということで今日もカワセミに張り付いてましたが
画になるようなのは撮れず・・   です




by shiroknmt | 2017-06-19 15:11 | ムクドリ | Comments(0)