人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

めずらしいカンムリさん

出かけようと着替えているときにLINE
「白いカンムリがいる」
意味不明なるも急いで海岸へ
鳥友がめずらしく三脚で構えてる

海の中をたくさんのカンムリカイツブリがいる中
ひときわ目立つ白いのがいる
しかしちょっと遠いな
と言いながらシャッターを押す

そのまま沖に行ったようで鳥友は帰った
しばらく普通のカンムリカイツブリを撮っていたら
間近に白いのが来ていた

カンムリカイツブリの白変種でしょう


めずらしいカンムリさん_d0313867_15305461.jpg
めずらしいカンムリさん_d0313867_15304859.jpg
めずらしいカンムリさん_d0313867_15304334.jpg
めずらしいカンムリさん_d0313867_15303947.jpg
めずらしいカンムリさん_d0313867_15303480.jpg
めずらしいカンムリさん_d0313867_15303349.jpg
めずらしいカンムリさん_d0313867_15302623.jpg
めずらしいカンムリさん_d0313867_15302400.jpg



アルビノとは違うとは思うけどもともとカンムリカイツブリの虹彩は赤いし
でもここまで生き延びてるのは白変種と思います
心躍る撮影でした











by shiroknmt | 2017-03-16 15:40 | カンムリカイツブリ | Comments(0)