人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

本命さんです

ここの林道で鳥撮りをされている方10人中9人はこの鳥さんを目的にしていると思います
今回もなかなかベニに会えずちょっと焦り気味でしたが
スタートから3kmあたりで見つけました

オスメス1羽づつでしたがサービス良く20分以上撮らせてくれたのはいいですが
やはり圧倒的にオスばかり撮って
メスのいい画を探すのにちょっと苦労しました
オスは次回にしてメスをアップします

少し地味ですがうっすらと胸ピンクに染まり
「あたしはベニよ」と主張してます


本命さんです_d0313867_14500231.jpg
本命さんです_d0313867_14495766.jpg
本命さんです_d0313867_14495259.jpg
本命さんです_d0313867_14494786.jpg
本命さんです_d0313867_14494221.jpg
本命さんです_d0313867_14493679.jpg
本命さんです_d0313867_14493176.jpg



この時シジュウカラが行く手を横切ったので回り込んでみたら「ベニだ!」
シジュウカラがベニマシコに化けました
前回歩いたときは会えなかったので撮影できてほっとしました





by shiroknmt | 2016-12-16 15:01 | ベニマシコ | Comments(0)