人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

濡れメジロ

A窓横の竹筒の水飲み台に水を継ぎ足した途端にメジロが来て水浴びを始めました
だんだん羽毛が濡れていき最後は針山から顔を出してるという状況になり面白いメジロになりました

ちょっと昔の画が必要になり昔のファイルを探していましたら
2007年にはこの水飲み台がありましたので
設置してから10年になっていて
すげ~な~と思いました


濡れメジロ_d0313867_14053264.jpg
濡れメジロ_d0313867_14053690.jpg
濡れメジロ_d0313867_14052862.jpg
濡れメジロ_d0313867_14052318.jpg
濡れメジロ_d0313867_14051840.jpg
濡れメジロ_d0313867_14051352.jpg
濡れメジロ_d0313867_14050915.jpg



明治から昭和にかけての日本画でご活躍の河合玉堂の別荘後のモミジを見に行きました
それは見事に紅葉していて素晴らしい風景でした
別荘が焼ける前までボランティアをしていましたので
昔お世話になった方々に多くお会いし、皆さんそれ相応に年を取っていてなつかしく歓談してきました




by shiroknmt | 2016-12-03 14:19 | メジロ | Comments(0)