人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

食べごろかな?

エゴのみが食べごろになったのかD窓の後ろのエゴノキにヤマガラが2羽で採りに来ます
残念ながら食事場所はよその木に行ってしまいますので
ヤマガラがうまそうなのを選んで採取するまでがシャッターチャンス
まだほとんどの実が熟してないので選ぶのに少々時間を要しますので
何とか撮影できました

MFのエゴノキは約半分が実を着け残りは全くなっていません
なぜそのようなことが起こるのか不思議です


食べごろかな?_d0313867_16041866.jpg
食べごろかな?_d0313867_16041419.jpg
食べごろかな?_d0313867_16041069.jpg
食べごろかな?_d0313867_16040685.jpg
食べごろかな?_d0313867_16040193.jpg
食べごろかな?_d0313867_16035708.jpg
食べごろかな?_d0313867_16035211.jpg
食べごろかな?_d0313867_16034983.jpg

横浜の8月の最高気温は結局は33℃近辺でした  やはり横浜は住みやすい地域なんですね
そしてこの辺りはそれより1度は低いです  昔、別荘の村であったことは理にかなってますね




by shiroknmt | 2016-09-05 16:11 | ヤマガラ | Comments(0)