人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

その2

今回のツツドリはこれまでに比べると非常に撮りやすく満足のいく撮影ができました
桜の木はたくさんあるのですがまだ葉がついている木は北側の5本だけで
葉がついてなければ毛虫がいないので
この5本の木に集中してればよかった
当然桜の木ですので小枝がたくさんあり枝被りにならぬよう
あっちこっち動かねばなりませんが
CMさんが10人ほどでしたので楽でした

赤色型のツツドリは皆さんも待っていましたが午前中は
朝早くの落ち着かない時に一度だけでした
それも1ポーズ、2ショットのみ

今日はその貴重な赤色型とお腹の黄色くない普通型のツツドリです


その2_d0313867_18043446.jpg
その2_d0313867_18043072.jpg
その2_d0313867_18042762.jpg
その2_d0313867_18042303.jpg
その2_d0313867_18041988.jpg
その2_d0313867_18041657.jpg
その2_d0313867_18041230.jpg
その2_d0313867_18040737.jpg


今降り始めたようですが何とか1日降らずに済みましたね
MFに行ってきましたが何も撮るものはいない状態です
上空をミサゴが旋回してました  いよいよそのシーズンの到来でしょうか?







by shiroknmt | 2016-09-03 18:10 | ツツドリ | Comments(0)