人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

あでやかさに圧倒されて

きれいな鳥が都内の公園にいるとUさん教えていただき先日行ってきましたが
大勢のCMさんに囲まれていると思ってCMさんを探しても場所がわからず
たった3人が何か撮っているのを見つけて探し当てました

とにかくこんなきれいな鳥がいるのかとびっくり
篭脱けらしいのですがとりあえず記念に
キンムネオナガテリムク:アフリカ北東部のサバンナに見られる鳥


あでやかさに圧倒されて_d0313867_18010204.jpg
あでやかさに圧倒されて_d0313867_18005758.jpg
あでやかさに圧倒されて_d0313867_18005347.jpg
あでやかさに圧倒されて_d0313867_18004871.jpg
あでやかさに圧倒されて_d0313867_18004329.jpg
あでやかさに圧倒されて_d0313867_18003896.jpg
あでやかさに圧倒されて_d0313867_18003335.jpg

うわさではこの公園でゲートボールをなさっている方々がCMをいやがり保護するよう要請した結果
今朝はもういなかったようですが、あくまでうわさで真意のほどはわかりません


Commented by yomogi_0 at 2016-07-21 09:55
はじめまして、yomogiです。
キレイな鳥ですね♪1羽だけですか?
仲間とはぐれたのかしら?
私も2か月ほど前、家の近くの神社でアオバズクを見ていましたら、聞きなれない鳴き声の鳥をパチリ☆
黄色いインコかな?と思っていましたら、
コウライウグイスと分かりました。
その神社には1羽だけ1週間ほどいました。
また来年もアオバズクと一緒に会えるといいなぁ~と思いました。
Commented by shiroknmt at 2016-07-21 16:47
> yomogi_0さん
はじめまして コメントありがとうございます
この鳥は地元の人の話ですと約3週間ほどいたようです。
かなり人馴れしていましたからどなたかに飼われていたと思います。
コウライウグイスいいですね。3時間ほど走らねばならないところに出ましたがスルーしました。
by shiroknmt | 2016-07-20 18:06 | キンムネオナガテリムクドリ | Comments(2)