人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

潮干狩りの人たちの間をぬって

この時期近くの海岸はアサリ採りの人たちでいっぱいです
私も自転車で早めに出たつもりがすでに駐車場は満杯で駐車待ちの車が道路に並んでいます
2万とか3万人が海岸を埋め尽くす光景は圧巻ですが、よくアサリがいるものだと感心します
そんなこんなで塩漬けになりそうな鳥さんを載せます

愛らしい姿や顔つきのハマシギです

潮干狩りの人たちの間をぬって_d0313867_16265347.jpg

潮干狩りの人たちの間をぬって_d0313867_16265932.jpg
潮干狩りの人たちの間をぬって_d0313867_162751.jpg
潮干狩りの人たちの間をぬって_d0313867_16271160.jpg
潮干狩りの人たちの間をぬって_d0313867_16272046.jpg
潮干狩りの人たちの間をぬって_d0313867_16272710.jpg
潮干狩りの人たちの間をぬって_d0313867_16273489.jpg


                                                   春のシギチのシーズンは潮干狩りと重なりいらいらしどうしです
                                                   一般の子供連れの人たちにはあまりないのですが、商売としてやってくるおばさん集団などは頭に来ることがありますね
Commented by hama_usagi at 2016-05-12 18:52
あらら
いつも温厚なお方が「頭にきたらダメですよ~」
血圧にも良くないし そんな時に限って機材などを倒しますからね(笑)
Commented by shiroknmt at 2016-05-13 05:52
> hama_usagiさん
いつもご心配いただきありがとうございます
きれいな写真見せていただきほれぼれしながら見ております
決して機材の勢ではないですね 私も頑張ろう!
by shiroknmt | 2016-05-12 16:33 | ハマシギ | Comments(2)