人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

5月最後の日

暑い1日でした 横浜でも30℃越え この辺りでは珍しい鳥さんを探しに行きましたが残念ながら抜けた後でした
MFでは冬鳥であるホシハジロが羽の故障でしょうか北国に帰れず1羽のみでさびしく夏を越そうとしています
見ているとなぜかだんだん白い羽の部分が薄黒く汚れてきているように感じます

1羽で池を独占して「ほっしー」という名付けられたホシハジロのオスです

5月最後の日_d0313867_16524155.jpg
5月最後の日_d0313867_165249100.jpg
5月最後の日_d0313867_16525777.jpg
5月最後の日_d0313867_1653529.jpg

                                                 ちょっと離れたところにある舟だまりにはホシハジロとキンクロハジロのオスが越夏しようとがんばってます
5月最後の日_d0313867_16571553.jpg
5月最後の日_d0313867_16572354.jpg


                                                 毎年取り残される鴨がいます また10月末に仲間が飛来するまで頑張ってほしいと思います
by shiroknmt | 2015-05-31 16:59 | ホシハジロ | Comments(0)