人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

県央の田んぼで

2年ぶりの再会でした
皆さんの情報をもとに探しましたが、情報よりずっと西側で10羽見つけました
この集団だけではないでしょうが、見つけるにはたんぼを1枚づつ見て歩きました
歩いているうちはそれほどでもなかった風が見つけて撮影に入ると急に強くなり、押さえてないと三脚も飛びそうでした
そのせいでタシギたちも風上ばかり向いて羽を広げたりなどのパフォーマンスは一切なしでした
すでに2時を過ぎてましたので少し斜光になってたのが羽のきれいな模様を出すうえではよかったかもしれません

田んぼで採餌するタゲリです

県央の田んぼで_d0313867_15544923.jpg

県央の田んぼで_d0313867_15545877.jpg
県央の田んぼで_d0313867_1555775.jpg
県央の田んぼで_d0313867_15551557.jpg
県央の田んぼで_d0313867_15552347.jpg
県央の田んぼで_d0313867_15553042.jpg
県央の田んぼで_d0313867_15554090.jpg
県央の田んぼで_d0313867_15554777.jpg


                                               この鳥さんは太陽の下でないと価値が1/10に落ちてしまいますが、風が強いのも困りものです
                                               こんどは風のない穏やかな日にくつろいだタゲリを撮りたいと思います
by shiroknmt | 2014-12-04 16:01 | タゲリ | Comments(0)