人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

霞ヶ浦方面

レンカクを見に行こうと誘われ頭に浮かんだのはあの夏羽の優雅な姿
「でも待てよ!今は冬羽か」とあわてて図鑑を取り出しました
朝6時過ぎには到着、地元の人のわけのわからない理屈で小1時間の撮影禁止
ようやく解禁になっても目指す鳥はハスの枯葉のごちゃごちゃした中でした
しばらくして気を利かせたのか、泥田の場所に移動してくれて夏羽を彷彿させる容姿で歩き回りました

                                      とにかく全身を撮りたいに一心で
霞ヶ浦方面_d0313867_914879.jpg

                                      水浴び後のストレッチ かなり距離がありました
霞ヶ浦方面_d0313867_923917.jpg

                                      泥田に移動して
霞ヶ浦方面_d0313867_932815.jpg

                                      大きな足
霞ヶ浦方面_d0313867_94526.jpg

                                      しばらく障害物のない中で悠然と採餌
霞ヶ浦方面_d0313867_953177.jpg
霞ヶ浦方面_d0313867_954224.jpg
霞ヶ浦方面_d0313867_95502.jpg


                                   台風前にもかかわらずカメラマン約100名近く・・・すごい!
Commented by うちの平さん at 2013-10-16 13:28 x
昨日はお疲れ様でした。
折角早く着いたのに1時間以上も撮影中止は痛い。。
レンカクは私もあの優雅な長い尾を想像していました。残念!
次回は夏羽撮りたいですね。
Commented by shiroknmt at 2013-10-16 15:20
ごちそう様でした とてもうまかった
今度シギチのなまえをご教授いただけませんか
さっぱりわかりません
by shiroknmt | 2013-10-16 09:11 | レンカク | Comments(2)