カテゴリ:クロジ( 5 )

救いの神

都内の公園をうろうろしていたら
CMさんが4人三脚立てているのに出会いました
そっと覗くと林内に舞台があって
クロジが餌付けの餌を食べてました

地元の方に仲間に入れさせてもらい
オス2羽メス1羽が交代で登場するのを撮らせてもらいました

これがなければこの日は収穫0でした

上4枚がオスで2羽とも若、下4枚がメスです

d0313867_21563799.jpg
d0313867_21563245.jpg
d0313867_21562708.jpg
d0313867_21562291.jpg
d0313867_21561633.jpg
d0313867_21561083.jpg
d0313867_21560405.jpg
d0313867_21555808.jpg



ミニ遠征のため予約投稿です


by shiroknmt | 2017-04-14 15:00 | クロジ | Comments(0)

会えません

クロジの完全な成鳥のオスを探しに行っているのですが
なぜか会えないままです
オス2羽は出てくれるのですが両方とも若です

だんだん出が悪くなって
結構待ちぼうけが多くなりました

最後の2枚がメスです

d0313867_18555988.jpg
d0313867_18555508.jpg
d0313867_18555098.jpg
d0313867_18552777.jpg
d0313867_18552343.jpg
d0313867_18551941.jpg
d0313867_18551416.jpg


すごい南風でしたね

船だまりのそばの梅が咲いたよと電話で教えていただきました
早速見に行きましたが紅白の梅がそろって咲き始めてました





by shiroknmt | 2016-12-27 19:00 | クロジ | Comments(0)

朝もやの中

皆さん撮られているので遅ればせながら裏の里山へ
夜半まで雨が降っていたため辺り一面もやっていて
場所的に暗いため撮影条件は最悪でした
ISOを3200まで上げてSSを稼ぎましたが
鳥さんが動くとぶれました

2時間ほど頑張りましたが出演は4回ほど
オスはきれいなオスは出てこず
若いオスが1回目のみの出でした

黒字の若いオスです

d0313867_16371340.jpg
d0313867_16370976.jpg
d0313867_16370433.jpg
d0313867_16370041.jpg
d0313867_16365523.jpg
d0313867_16365123.jpg
d0313867_16364694.jpg



娘をまじえて夫婦と3人で鎌倉を紅葉狩りしてきました
今が盛りの赤く染まったモミジともう散りかけてしぼんだ葉の樹と
まだ緑でこれからという樹が入り乱れている感じでした
それなりに満足しておいしいものを食べて帰りました




by shiroknmt | 2016-12-07 16:46 | クロジ | Comments(0)

近くの里山で

先日三浦半島に南下して鳥さん探しに行き、成果なしで帰る途中でここのクロジを思い出して行ってみました
はじめ出が悪くしばらくするうちにパラパラとクロジのオスと若、アオジと出てきました

クロジのオスです

d0313867_16145046.jpg

d0313867_16145789.jpg
d0313867_1615597.jpg
d0313867_16151414.jpg
d0313867_16152263.jpg
d0313867_1615305.jpg
d0313867_16153828.jpg


                                                半逆光で撮りずらく太陽が雲に入るのを待ってましたが、鳥さん出てくると太陽も出て、鳥さんが去ると雲の中に入るという悪循環でした

                                                ところで毎日雨模様でうんざりしますね 連続更新も危なくなってきました
                                                3月9日は(サンキュー)で感謝の日だそうです  いろいろな鳥さん、諸先輩、鳥友のみなさんに感謝です もちろん うちのかみさんにも
by shiroknmt | 2015-03-09 16:23 | クロジ | Comments(0)

峠の沢で Ⅲ

今日はクロジなんですが、シチュエーションがほとんど一緒なので、昨日のオレンジのを黒くしただけみたいですが・・・
なにかこのクロジ君は黒がいまいち締まらない色でしたが、良く出てくれて愛嬌を振りまいてました
ただCMさんの中には「なんだ、又クロジか」とレンズを向けない方もおいででした

d0313867_2228450.jpg
d0313867_22281289.jpg
d0313867_22282172.jpg
d0313867_22283096.jpg
d0313867_22284087.jpg
d0313867_22284932.jpg


                                    この沢の魅力は同じ場所で多くの鳥さんが出てくることなので、自然に同じ舞台となります
by shiroknmt | 2014-05-21 22:31 | クロジ | Comments(0)