2016年 04月 01日 ( 1 )

ヘラサギとクロツラヘラサギ

干潮の時間に合わせて午後2時に見に行きました
なぎさ橋の頂上に行き西なぎさを眺めたら干潟の中にたくさんの人が入っていて「これではだめかな~」と一応浜辺に降りたところ
潮が引いた後の水たまりに白い鳥が2羽が周りに人が大勢いるのに採餌している姿が遠くに見えた
直線距離で干潟に入ったら砂浜と思ったところがヘドロ状態で靴もズボンも泥だらけ
何とか近くにたどり着いて三脚立ててカメラを出したらとたんに飛んだ
「あれ~!」観念したところいつもの東なぎさに近い突堤のそばに降りてくれ、また泥の中を近くまで
たくさん撮ったので今日は2羽並びの分だけ

大きい方がヘラサギで目のところまで黒いのがクロツラヘラサギです

d0313867_16584579.jpg

d0313867_16585489.jpg
d0313867_1659161.jpg
d0313867_16591161.jpg
d0313867_16592054.jpg
d0313867_16592897.jpg
d0313867_16593562.jpg


                                                  孫が保育園受かった 日本がんばれ!《冗談です》  今日は入園式で送り迎えの可能性のある我々も出席
                                                  結構大きな保育園で先生も大勢いるもののさぞ大変だろうなと思いました
by shiroknmt | 2016-04-01 17:06 | クロツラヘラサギ | Comments(0)