人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

カイツブリ親子

先日遠征先でいろいろ情報交換(こちら側は何の情報もなし)しているときに
こちらが出かける先に不思議にいつも先回りしておられる
Nさんが「撮りにくいけどカイツブリ親子がいますよ」とのこと

その時は寄るつもりはなかったのですが
時間も余裕があるし帰り道だしということで
ちょっと寄り道してみました

確かに撮りにくい
フェンスがちょっと高く
カイツブリの巣の周りは葦の葉だらけ
背伸びしてフェンスの上から
風が吹いて葦が一斉にたなびいた瞬間を狙います

カイツブリがどういう状況かというのは2の次
とにかく見えたらシャッターを押す

偶然を期待するにも程がある撮り方でした

カイツブリ親子_d0313867_08582027.jpg
カイツブリ親子_d0313867_08581648.jpg
カイツブリ親子_d0313867_08581135.jpg
カイツブリ親子_d0313867_08580772.jpg
カイツブリ親子_d0313867_08580247.jpg
カイツブリ親子_d0313867_08575740.jpg
カイツブリ親子_d0313867_08575367.jpg
カイツブリ親子_d0313867_08574593.jpg


最後の一枚親の下に卵が3個見えますが、もう最後が出て3日たつので
たぶん駄目でしょうと地元のCMさん

非常に見にくい画ですが皆さんの眼力に期待して・・・
ちなみに親とヒナ2羽です











by shiroknmt | 2017-07-15 15:00 | カイツブリ | Comments(0)