人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

麦畑

もうちょっと前ですが霞ヶ浦の南の方の麦畑に行きました
麦畑は子供のころ以来初めてですが
今の麦の穂っていうのは短いのですね

それはともかくその麦畑で子育てをしている
コジュリンに会いました

本来はタブーとされるシチュエーションですが
コジュリンが巣に虫を運ぶ姿を撮らせてもらいました

ただもう周りの麦畑はほぼ刈り終わろうとしていて
地元の方のお話ではここも2~3日中に刈られるだろうとのこと

巣立ち間に合ったかな?

麦畑_d0313867_15021290.jpg
麦畑_d0313867_15020800.jpg
麦畑_d0313867_15020344.jpg
麦畑_d0313867_15015995.jpg
麦畑_d0313867_15015422.jpg
麦畑_d0313867_15014985.jpg
麦畑_d0313867_15014215.jpg
麦畑_d0313867_15012448.jpg


もう少しまともに撮れていると思って意気揚々帰ってきたのですが
空けてびっくり目は出ないは、ピントは甘いは
たくさんの残っている画からここに載せるのを選ぶのは大変だろうと思ってましたが
無理やり載せるのばかりでがっくりです









Commented by あるばとろす at 2017-06-17 16:02 x
kane さん こんにちは
十分綺麗な写真だと思いますよ。コジュリンは私はまだあまりみたことがありません。無事巣立っているといいですね。
Commented by shiroknmt at 2017-06-18 05:24
> あるばとろすさん
おはようございます。
コジュリンの冬羽は前に撮ったことがありますが、夏羽は初めてです。
レンズの方で横着してまして、中央部しかAFが効かず周りにピントを遮るものが多かったためピン甘を量産してしまいました
本当に巣立ってくれたことを祈るばかりです。
by shiroknmt | 2017-06-17 15:09 | コジュリン | Comments(2)