人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

親は鳴き声だけ

広大な葦原を坂上ると葦原の手前が水面の現れているところがあり
カイツブリの鳴き声がひっきりなしに聞こえ
探しましたが見つからず
そのうち水面に動いている小さなのが・・
カイツブリのヒナでした

もう孵ってから日にちが経っているようで
親と離れて自由にあちこちに動き回り
採餌してました

結局親は見つからずそのうちもう1羽出てきて
2羽だけの兄弟のようでした


親は鳴き声だけ_d0313867_12030368.jpg
親は鳴き声だけ_d0313867_12025966.jpg
親は鳴き声だけ_d0313867_12025591.jpg
親は鳴き声だけ_d0313867_12025134.jpg
親は鳴き声だけ_d0313867_12024741.jpg
親は鳴き声だけ_d0313867_12024347.jpg
親は鳴き声だけ_d0313867_12022851.jpg



昨日からの体調不良がいまいち良くならず
雨模様のようだったので本日の鳥撮りはお休みでした

カワセミ出たかな~~~ちょっと気になります







by shiroknmt | 2017-06-13 15:00 | カイツブリ | Comments(0)