春爛漫

県央の河川の土手にコムクドリを訪ねました
午前中渓谷に行っていたので午後になったのですが
駐車しようとしていたらすでに帰ろうとしている先輩が
「今日は3羽ぐらいしかいないよ、昨日は10羽以上いたけど」

それでも歩いてみるかと堤に植えてある満開の桜並木を
約2㎞位を2往復

2カ所でCMさんが3~4人固まった場所があり
コムクドリがいました
金属光沢の羽が光り輝いてました

d0313867_08054567.jpg
d0313867_08054176.jpg
d0313867_08053709.jpg
d0313867_08053279.jpg
d0313867_08052942.jpg
d0313867_08052254.jpg
d0313867_08051823.jpg
d0313867_08051349.jpg



なぜか持ち帰った映像を見る限りオスしかいなかったのかな
7羽ぐらいまとまって飛んだ中にはメスもいたのかな?
そんなこんな今年もお世話になるだろうコムクドリの初撮りでした

d0313867_08180704.jpg



桜並木の切れるあたりにきれいな芝桜がありました



by shiroknmt | 2017-04-16 08:27 | コムクドリ | Comments(0)
<< MFのコムク 県央の渓谷 >>