県央の渓谷

先日揚げたカワガラスですが
ヒナが巣立ちしたとの情報で行ってみました
二日後でしたので5羽中4羽は
もう一人立ちし残り1羽だけになってました

朝のうち自分では何もできず
岩に留まったまま親の餌をねだってピィーピィー鳴いているだけでしたが
他の鳥さん探して1時間後戻ったら
もう自分で餌取りをやっていて成長の速さに驚きました

たくさん撮りましたが腕が悪く
朝撮った画はほとんどボツでした

カワガラスの巣立ちです

d0313867_13510432.jpg
d0313867_13510032.jpg
d0313867_13504798.jpg
d0313867_13504467.jpg
d0313867_13505601.jpg
d0313867_13505220.jpg

d0313867_13504798.jpg

これを書いてる途中で鳥友から電話があり
今日まだヒナが2羽いて1羽はまだ親の世話になっているとのこと
上の文章は間違っているようですが真相はわかりません



by shiroknmt | 2017-04-15 13:57 | カワガラス | Comments(2)
Commented by yomogi_0 at 2017-04-15 23:09
こんばんは。
カワガラスのヒナって本当に可愛いですよね♪
お尻がピンッ!って上がって、ミソサザイの様です。
実は私も今日ヒナを求めて、MFに行って来ましたが、
ダメでした。
お写真を拝見し、あきらめずに、
また近いうちに行ってみようと思っていました。
Commented by shiroknmt at 2017-04-16 06:38
> yomogi_0さん
おはようございます。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
お近くにカワガラスの営巣地があるのですか。うらやましいです。
私は1時間半かけて出かけてますが、行った甲斐はありますね。
巣立ちしたタイミングをつかむのがむずかしいです。
<< 春爛漫 救いの神 >>