大寒桜

桜も満開を迎えちょっと前の桜とメジロを

スズメを撮ったときに大変邪魔をしてくれたメジロですが
こうやって見ると可愛いものです

メジロも梅の花の蜜吸いはちょっと時間がかかりますが
桜ですとちょいの間です
桜より梅の方が蜜の量が多いのでしょうか?

d0313867_14404651.jpg
d0313867_14404205.jpg
d0313867_14403920.jpg
d0313867_14403538.jpg
d0313867_14403157.jpg
d0313867_14402600.jpg
d0313867_14402275.jpg
d0313867_14401747.jpg


午前中は雨混じりの強い風が吹いていたため休んでましたが
午後は風は強いものの晴れましたので《ぼんぼり山》を偵察に
カラス100羽ぐらいの大群がぼんぼり山を占拠して大声で鳴いてました
さすがにカラスは寄生木の実は食べないようです

1936年にぼんぼり山の地に海軍の横浜航空隊ができ
その一期生が植えた桜の並木がやっと満開になってました
明日はお花見でにぎあうことでしょう




by shiroknmt | 2017-04-07 14:51 | メジロ | Comments(0)
<< またスズメさん もうヒナが出たかな? >>