人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

もうヒナが出たかな?

そろそろ巣立ちのタイミングかと渓谷に一昨日行ってみました
残念ながらまだ親たちが滝の裏側の巣に餌運びで大変そうでした

カワガラスは画にしても何かもうろうとして
締まりのないのしかできません

結局巣立ち雛が餌をせがんで親が与えてるところしか
だめなのかな~~と思います

今回の発見はカワガラスも魚を捕るということ
ヒナに与える餌をくちばしで10種類ぐらいくわえていましたが
その中に小魚もありました


もうヒナが出たかな?_d0313867_14471335.jpg
もうヒナが出たかな?_d0313867_14470507.jpg
もうヒナが出たかな?_d0313867_14470196.jpg
もうヒナが出たかな?_d0313867_14465782.jpg
もうヒナが出たかな?_d0313867_14465396.jpg
もうヒナが出たかな?_d0313867_14464840.jpg
もうヒナが出たかな?_d0313867_14464485.jpg
もうヒナが出たかな?_d0313867_14463997.jpg



昨夜鳥友から川崎の公園にレンジャクが入った旨連絡があり
万が一とも考え朝一番でぼんぼり山へ
残念ながら”夢破れたり”
北台展望台で小一時間待ちましたが
寄生木の実が完熟してるようだと確認できただけでした







by shiroknmt | 2017-04-06 14:57 | カワガラス | Comments(0)