人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

ちょっと高い所

下の小公園を散策中LINEが入り「200mほど離れた場所でチョウゲンボウがネズミを食ってる」
すぐ行きましたが食い終わった後でくちばしの掃除をしてました

ちょっと高い所で枝影が入り撮りにくい場所でした

見た目はもっとすっきりしてましたが
望遠レンズを透すとバックがやたらうるさい

飛び立つまで見ていたら小一時間かかったハヤブサの若でした


ちょっと高い所_d0313867_15373781.jpg
ちょっと高い所_d0313867_15373221.jpg
ちょっと高い所_d0313867_15372836.jpg
ちょっと高い所_d0313867_15372457.jpg
ちょっと高い所_d0313867_15372184.jpg
ちょっと高い所_d0313867_15371603.jpg
ちょっと高い所_d0313867_15371236.jpg



《ぼんぼり山》
晴れ渡る空はきれいでしたが鳥影見えず
同じように考えているCMさんが何人かお見えになっていました

赤くても黄色くてもなんでもいいから来てほしいレンジャクです

昨夜この記事でチョウゲンボウとしていたのをハヤブサであるとご親切に教えていただきました
勉強が足りませんでした 早速修正いたしました
ご迷惑をおかけした方申し訳ございませんでした



Commented by 通りすがりの者 at 2017-03-09 22:26 x
いつもシャープな画像に引き込まれ見ています。
ところで、今回の画像はハヤブサの幼鳥のような気がします。
ギョロリトした目と太い顎鬚が何となくハヤブサのような……。
間違っていたら御免なさい。
Commented by shiroknmt at 2017-03-10 06:01
> 通りすがりの者さん
ありがとうございます。
鳥友からチョウゲンボウと聞いてそのまま固定観念として頭にこびりついてしまったようです。
確かに顔の黒模様はハヤブサらしい感じです。
早速修正したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
by shiroknmt | 2017-03-09 15:42 | ハヤブサ | Comments(2)