人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

これ、な~に

MFにいても同じ鳥さんだけなので近くの海岸まで行ってみました
想定外に潮の引くのがおそく、干潟が出るのを待っていましたが
ちょろっと目の前に出てきた鳥
顔はキアシだよな
足 黄色いけどキアシの黄色ではないな
くちばし黒いぞ
それにしても胸から腹が白いね
でもキアシより一回り小さいぞ
キアシとよく喧嘩するよな
と自問自答しながらちょっと追ってみました

家に帰ってから図鑑を それらしいのはキアシシギの幼鳥
な~んだ つまんね~の


これ、な~に_d0313867_16001662.jpg
これ、な~に_d0313867_16001341.jpg
これ、な~に_d0313867_16000890.jpg
これ、な~に_d0313867_16000320.jpg
これ、な~に_d0313867_15595858.jpg

今日も暑い一日でした また台風が生まれましたね
この子と同じ幼そうですがそれなりに風雨が強いのでしょうか





by shiroknmt | 2016-09-06 16:05 | キアシシギ | Comments(0)