人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

祭りの続き

例年この場所の梅は12月中に咲き出しますが暖冬だったにもかかわらず咲き出しは年が明けてからでした
このまま手入れが行われないと花も咲かない木になってしまいそうです
ここに隣接する公園(MFですが)は「みどりの協会」という公益財団法人が管理していて管理棟に5~6人の人が常駐しています
ここの小さな公園も「みどりの協会」に任せればよいのでは?と思うのですが

昨日に続き梅にメジロです

祭りの続き_d0313867_1513335.jpg
祭りの続き_d0313867_15134914.jpg
祭りの続き_d0313867_1514132.jpg
祭りの続き_d0313867_15142987.jpg
祭りの続き_d0313867_15143911.jpg
祭りの続き_d0313867_1514535.jpg


                                                 《ぼんぼり山》 昨日まで夫婦交替で4回ほど見に行ってますが、当然ながらまだ来てません  寄生木の実は昨年よりは少し多いかなという程度
                                                           ただ寄生木の寄生している本体の木が弱ってきてるのか寄生木自体も生気が足りない気がします
                                                          
by shiroknmt | 2016-01-26 15:25 | メジロ | Comments(0)