人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

キャベツ畑

毎年この時期はタゲリを探して西湘の田んぼをうろうろするのですが、今年も行ってきました
タゲリはケリほどではないにしても結構臆病というか警戒心の強い鳥という認識でしたが、
道路沿いのキャベツ畑で約7~15m位の距離で20人ほどのCMさんの相手をしてました
足を折って寝ていたり、ゆっくり羽づくろいをするなどフレンドリーにお付き合いしてくれました
わりに陽射しも良く虹色の羽もきれいな反射を見せてました

田んぼの貴婦人 タゲリ です

キャベツ畑_d0313867_1631833.jpg
キャベツ畑_d0313867_1632559.jpg
キャベツ畑_d0313867_1633330.jpg
キャベツ畑_d0313867_1634056.jpg
キャベツ畑_d0313867_163476.jpg
キャベツ畑_d0313867_1635456.jpg
キャベツ畑_d0313867_164188.jpg
キャベツ畑_d0313867_164871.jpg


                                                これまでで一番近くで好条件での撮影でした  「車のままそっと近づき窓からレンズを出してこっそりと」とイメージでいましたが打ち砕かれました
                                                最も近ずいてきたタゲリは4mぐらいでCMさんはあっちに行ったりこっちに行ったりしてましたがのんびりしてました
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-11-13 16:41 x
こんにちは

この画で きっとあそこだなと(笑)
それにしても綺麗に撮られてますね さすがだー
Commented by shiroknmt at 2015-11-14 06:15
うさぎさん おはようございます
ちょっと前の画になるのですがMFものを優先に入れていくので
ちょっとアップが遅れれてしまいました
そうです 高砂交差点すぐそばです
by shiroknmt | 2015-11-13 16:11 | タゲリ | Comments(2)