人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

千葉の里山で

これぞ猛禽類の好きな美しい里山だ、というところでした
CMさんは誰もおらずどうしたものかと思っていましたら地元の方が親切にいろいろ教えてくださいました
1週間前までは目の前の田んぼでサシバが山の方のねぐらから餌を捕りに来ていたり、樹上に止まったりして皆さんが楽しんだとのこと
田んぼはすでに水が張られ、餌採りは田んぼの奥の林の方に行ってるようでした
というわけで飛んでるサシバしか撮れませんでしたが、初撮りゆえご辛抱ください

初見、初撮りのサシバです

千葉の里山で_d0313867_21335650.jpg
千葉の里山で_d0313867_2134420.jpg
千葉の里山で_d0313867_21341129.jpg
千葉の里山で_d0313867_2134183.jpg
千葉の里山で_d0313867_21342680.jpg


                                                 上空を飛んでいるとき片足が不自然に垂れ下がってるのが気になりましたが、地元の方のお話ではおのオスは5~6年前から足に故障があってこの状態だそうです
by shiroknmt | 2015-04-26 21:37 | サシバ | Comments(0)