人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

立派な夏羽になって

まだ北帰行まではちょっと間があるとは思いますが、どんどんカモの姿が減っていく様を見てると
この子たちもいつ旅立つやら判りません
10月の下旬にこの池にやって来たときはオスもメスもわからない色をしてましたが、夏羽になってお父さんになる準備万端の感じ

コガモのオスです

立派な夏羽になって_d0313867_15434472.jpg
立派な夏羽になって_d0313867_15435083.jpg
立派な夏羽になって_d0313867_15435854.jpg
立派な夏羽になって_d0313867_1544535.jpg
立派な夏羽になって_d0313867_15441412.jpg
立派な夏羽になって_d0313867_15442113.jpg
立派な夏羽になって_d0313867_15442737.jpg


                                                  風邪が抜けません ひどくはないのですが、何か倦怠感がありのどが痛いです
                                                  ところで186日間続いたこのブログの連続更新は今日で止まりそうです 鳥さんがいないうえ天気もさえませんし体の具合もいまいちと三重苦です
                                                  明日は天気も悪そうなので無理せず家で静養してます
by shiroknmt | 2015-04-03 15:51 | コガモ | Comments(0)