人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

オオタカ協奏曲

今朝は雨模様なので近くの公園で何かいないか探し、イオンに買い物に行きました 雨も小やみになったのでついでにMFを回ろうかといったところ
C窓対岸の樹木の中にオオタカの若がいるとのこと 急いでカメラを取り出しました
オオタカは何度か飛び出してはハトの群を狙ったりしてましたが、13時半ごろ南の方に去りました
聞くところによると朝7時過ぎには来ていたとのこと

オオタカ協奏曲_d0313867_18165637.jpg

オオタカ協奏曲_d0313867_1817254.jpg

                                               飛び出しです
オオタカ協奏曲_d0313867_1817281.jpg
オオタカ協奏曲_d0313867_18173784.jpg
オオタカ協奏曲_d0313867_18174660.jpg
オオタカ協奏曲_d0313867_18175266.jpg

                                               狩りに失敗して戻ろうとした場所にカワウが先客としていて大声で怒鳴られてます
オオタカ協奏曲_d0313867_18191695.jpg

                                               結局カワウの勝ちでオオタカは上の方へ
オオタカ協奏曲_d0313867_18201391.jpg

                                               中の島のドバトを狙って飛び出し、体を縮め眼光がすごいです
オオタカ協奏曲_d0313867_18211210.jpg
オオタカ協奏曲_d0313867_18212035.jpg


                                               午後も行きましたが自転車から降りようとしてるとき声が 「飛んだ!」  水面を飛んでる姿を横目で見ながら必死でカメラを出しましたが間に合わず 「残念!」
by shiroknmt | 2014-11-08 18:25 | オオタカ | Comments(0)