人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自然の中に鳥さんを見つけて

鳥たちの姿をそっと撮らせてもらって


by kane

MFをぶらぶらと

暖かい陽気に誘われMFに行って見ました。 30分前までツルシギがいたのにと言われましたが、ツルシギはMFでは初認だそうです
あとは普段いる鳥さんばかりでした

                                このあたりのカルガモはほとんどが一昨年まで居たマガモ風アヒルとの交合種になっています
MFをぶらぶらと_d0313867_15344119.jpg

                                コジュケイも夫婦で出て来たのですがオスはすぐ藪に逃げ込みました
MFをぶらぶらと_d0313867_15394085.jpg

                                ヨコハマヒザクラは今年は遅れ気味に咲き始めヒヨドリが花をつついてました
MFをぶらぶらと_d0313867_1542330.jpg

                                まだいましたアカハラ君 真逆光をどうにか・・
MFをぶらぶらと_d0313867_15424921.jpg

                                C窓下のコチドリ、水浴びしてから小躍り
MFをぶらぶらと_d0313867_15434725.jpg

                                ソメイヨシノも開花はするもまだちらほら そこへカワラヒワ君が遊びに来ました
MFをぶらぶらと_d0313867_15445790.jpg


                                以上今日28日のMFでした
Commented by torikoi at 2014-03-28 17:12
kaneさん 今日はお世話になりました。
ツルシギは今日いたんですか?残念でしたね。
真逆光のアカハラさん、流石ですね。
私は真っ黒クロスケでした。(´ω`。)
Commented by shiroknmt at 2014-03-29 06:48
torikoiさん 昨日は鳥も少なく残念でした
次回お出でになるときは、みんな出てくるように号令をかけておきます。
今朝は朝5時から大阪の去年の記録の整理をしてました。
アカハラは露出補正目いっぱいの+3でした。
by shiroknmt | 2014-03-28 15:46 | Comments(2)